一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

セカンド・オピニオンの大切さ

f:id:sweetcottoncandy1978:20190209164808j:image

子宮筋腫を見てもらうために、紹介された新しい病院へ行ってきました✨

前、お世話になっていた病院とは比べ物にならない程大きな病院&人人人でした。(しかし、評判はイマイチですが…でも、今回は紹介なので選べなかったし、しょうがない)

やはり大きな病院だけあって、待ち時間約二時間!! 予約していっても、この長さには驚きです。

私の担当の先生は、すごく若い先生で二十代後半にしか見えない優しい女医さんでした✨ 直ぐにでもMRIを受けないといけないかと思ったら、「そこまで慌てなくても大丈夫なので、次回の検診(3ヶ月後)にMRIの日程を決めましょう」と言うことになりました。前の先生は、すぐにでもやった方か良いと言っていたのに、先生によってこんなに変わるものかって思いました。ちなみに手術も筋腫が大きいからする、という事でも無いそうです。

と言うことで、あれだけオペを前提にMRIを受けると思っていましたが、しばらく大丈夫そうです。

セカンド・オピニオン、大切さを知りました。大きな病気になるほど、セカンド・オピニオンはいただいたほうが良いと思います。

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ