一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 ちゃんこ鍋

f:id:sweetcottoncandy1978:20190207193330j:image

今日の夕食は、

ちゃんこ鍋

ご飯(鍋炊き)です。

家にあるものを色々入れて作ってみました。カニカマは、本当は恵方巻きでも作ろうと思っていたんですが、不発に終わり鍋の材料となりました(笑)

真ん中にある丸いものは、鶏肉団子です。

春菊は、鍋に入れて食べるのが一番好きです。やっぱり、美味しすぎる😍

f:id:sweetcottoncandy1978:20190207194242j:image

それと、今日は20年ぶりに鍋でご飯を炊いてみました✨ 何でわざわざ鍋で炊いたかと問われると、25分位で炊けると書いてあったので、試してみたかったんですかね。確かに、ちゃんと炊けました〜

味は、炊飯器で炊いた物と同じ位、上手に炊けました。ただ、ご飯が底にこびり付くのでそれが勿体ないな、と思いました。ですので、今後は炊飯器で炊きます。

 

ちゃんこ鍋https://cookpad.com/recipe/1599023

鍋でご飯を炊くhttp://www.cozy-nest.net/entry/2017/02/17/144909

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ