一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

手術しました 翌日

f:id:sweetcottoncandy1978:20220215054132j:plain今は、手術した翌日の朝5:22です。

14:45にオペ室に入って、多分19:30頃に病棟に戻ってきて、それから1〜2時間しか眠れてません😂

多分、手術で眠ってたので、夜は眠れなかったと思われます。

お腹はちょっと痛いけど、気を紛らわせる為にブログを書いてます。時々、短いYou Tubeを見たりして時間つぶしをしたりもしましたが、そこは手術後のせいか集中ができず断念。何か考えるとネガティブな方向に行く感じがしたので、「退院したら、何食べようかなぁ」なんてどうでも良いことを考えてたり、ボーッとしながら、時間がすぎるのを待っている感じです。

経過ですが、手術から目覚めたときはちょっと傷跡が痛くて、時間が経つにつれて少し和らいでいくような感じがしました。痛み止めを頼もうかとも思いましたが、以前ブログで痛み止めを点滴で入れたら吐いてしまったという記事を読んで、それならちょっと痛い今のままのほうが良いかな、と思ってお願いはしていません。軽い生理痛くらいの痛みです。

因みに、今の状況は、点滴と尿カテーテルがあるため、怖くて寝返りがあまり打てず、腰が痛いです😭

多分今日の夜は横を向いて寝れることを期待して、今は耐えます!!