一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

一ヶ月間エアコンを使わなかった感想

f:id:sweetcottoncandy1978:20210205224158j:plain

1月支払いの電気量が去年の1.5倍に膨れ上がり1月頭位から暖房を3週間程全く使わない生活をしてみました(• ▽ •;)

マンションなので意外と部屋は温かく、毎日確認した室温は15度位はありました。

エアコンの代わりにホットカーペットは使用してました。

節約の結果は、1500円程電気代が下がりそうです😆(まだ、確定金額が来ていないので暫定てすが)

自分では、電気代の1500円の節約ってかなり頑張ったと思います。しかし頑張った割には1500円かという気持ちもあります(=_=)ウーン

なぜそう思ったのかと言うと、スーパーに買い物に行ったときに買ったお菓子の値段でした。

なんとその時に600円分のお菓子を買っていたのです。それも、たった2日で食べてしまったお菓子に…

そこで色々考えてみたのですが、もしかしたら私の食費のうちの5000円位は毎月お菓子に消えているのかもしれないと😱

それって、今回頑張って節約した電気代の3倍以上の金額です!

その時に気がついたのです。

光熱費の節約も大切だけどもっと気をつけないといけないのは、お菓子を買いすぎない事なのではないかと!!!

私の2番目の敵は、お菓子だったのかもしれないのです!!!

1番じゃなくて?と思われている方いらっしゃるかと思いますが、一番の強敵は「家賃」です(^_^;) これは今は引っ越し検討中なのでいいとします。

 

そう、私の敵は私自身でした!

まだ気づいて数日なのですが、お菓子をたくさん買わないように気をつけ始めています。節約をして、尚かつ痩せれれば(コロナ太り継続中)一石二鳥ですよね。

なので、今月の目標はお菓子を買う量を少しずつ減らしていく、と言うことになりました。

皆さんは月にどれくらいのお菓子を買っていますか?

もしかしたら、それって節約できる第一歩かもしれませんよ。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!