一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ダイエット24日目 停滞期

f:id:sweetcottoncandy1978:20210712170336j:plain

ダイエットを始めて3週間が経ちました。

最初はスルスルと痩せていたのですが、ここ数日停滞気味。(マイナス1.5kgです)

そう、停滞期が来ていたのです!(すっかり奴の存在を忘れていました😓)

前と同じ量を食べているのに体重が減らないからおかしいなとは思っていたんですよね。

色々調べてみた結果、体重の5%もしくはダイエットを始めて一ヶ月くらい経つと停滞期が来るとのこと。

どちらも当てはまらないんですが、人それぞれ誤差があるようなので、多分私はちょっと早目に停滞期が来たと思われます。

 

凄いことに15年くらい前に頑張っていたときのダイエット記録が今でも有りまして、それを見てみたら1kg〜2kgくらいしか一月に痩せていないので、今の状態はいい感じに痩せていることがわかりました。

それを見たら、なんかモヤモヤしていたものが無くなり、ダイエットに余裕が生まれた気がします😊

よくもまあ、そんな昔のダイエット記録を取っておいたなと褒めてあげたいです(笑)

なので、一ヶ月間は今の体重(マイナス1.5キロ)を維持したいと思っています。

でも出来れば、あと500g減らせたら嬉しいです。

気長にがんばります〜

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン