一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

カロリーダイエット、糖質制限ダイエット?

[Amazonブランド] Umi.(ウミ) ダンベル 2kg 2個セット 筋トレ ダンベル 哑铃 ウエイト カラー ダンベル 鉄アレイ dumbbell (グリーン)

皆さんは痩せるとき、何ダイエットで痩せてますか??

私の弟は必ず最近流行りの「糖質制限」で痩せていますが、私は昭和の人間なのでどちらかと言えば「カロリーダイエット」で痩せています。

と言っても、全然カロリー計算してないですけど(^_^;) まずは、食べ過ぎていたお菓子の量を減らしています。運動はしていません。

一応、2週間ちょっとで1.5kg痩せました(*^^*)

ワーイ、嬉しいです✨

私が思うに、結構いい加減な食事制限の割に痩せれたのは「レコーディング・ダイエット」が良かったのだと思います。

レコーディング・ダイエットとは、毎日体重を測ってノートに書くだけです。

最初はなんとなく毎日記録をつけていて、痩せてくると「明日、体重が増えるとやだなぁ」と思い食べ過ぎを防げている気がします。でも、昨日は食欲が凄くて結構食べてしまいました💦

今年末までに、あと5キロ痩せたいと思ってます🥰

 

因みに、今日のランチはこんな感じです。

朝、または昼はガッツリ食べても良いと思ってます。


f:id:sweetcottoncandy1978:20210708130103j:image

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!