一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ダイエットって辛いよね😭

図解 ダイエットは運動1割、食事9割

ダイエットを始めて早6週間目位になるのですが、暑くてウォーキングとか全くできないので食事制限だけでダイエットしています。

途中、何度か食べ過ぎたりを繰り返しながらも、どうにか頑張って続けております。

今現在、始めた頃より2kg痩せました😊

とは言っても、またいつ食べ過ぎでリバウンドするかわかりませんが…。

ダイエットって、まずは希望体重まで痩せて、その後は体重を維持してと、一生続けないといけないので、道は果てしないですよね💦

お菓子を沢山食べたい時&食べてしまった時は、本当に心が折れそうになります。

でも、私の場合は会社の制服が入らなくなってきているので、どうにかしてでも痩せないといけない状況に追い込まれダイエットしている感じです。

因みに体重は、

62.4kg(身長161cm)

60.1kg(今日)です。

目標はまずは55kgで、その後に痩せれそうなら53kgまで持っていきたいです。

本当は48kgが希望ですが、昔ダイエットをいくら頑張っても50kgを切ることはできなかったので(食欲に負ける(笑))がんばれて53kgかなぁと思います。

道のりは長いとは思いますが、いつも公言している「一年かけて頑張ります」!!

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン