一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019/09/20 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20190920204649j:plain

今日の夕食は、

鯛のトマトソース です。

先日、切り身が半額で売られていたのでそれを使って作ってみました(๑´ڡ`๑)

鯛の下処理とか書いてなかったので、そのまま焼いたのですがそれが果たして正解なのかは分かりませんが、臭みがなかったので良いとします。

トマトソースには、香辛料のオレガノをたっぷり入れました。実家にいたときは、私の好きなオレガノなんて使われることは無かったのですが、一人暮らしだと気兼ねなく使えるから嬉しいです😍(母がオレガノが嫌い)

最後にトマトソースに、しょっぱくなり過ぎないように塩を少々加えたら、案の定薄味になってしまい、後から塩を足すことになりました。

でも、塩っぱくなり過ぎるよりかは良かったです。

因みに、葡萄は「ナイアガラ」と言う品種のものを購入。フルーツ屋さんで買ったのですが、すごく良い香りのする葡萄だよと教えてもらい、匂いを嗅いでみると、本当に素敵な香りがしてビックリしました。ナイアガラはワインに使われる葡萄で、味は外側は甘いのですが種周辺は酸っぱく、白ワインを彷彿させます。前から気になっていた品種なので、買ってみて良かったです。美味しかった✨

次の休みのときは、「サンマの混ぜご飯」を作りたいと思っています。

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/8fb6fd29941e92a08b6f24af5482676c.html

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ