一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のお菓子

今日のお菓子は、

f:id:sweetcottoncandy1978:20190330230715j:image

生ロカイユ 桜バージョン(ラ・メゾン・ジュヴォー)

生ロカイユ好きなので、今だけ出ている桜バージョンを買ってみました。ピンクで可愛いく、味は桜餅の味がするのですが、わたし的にはノーマルな白のロカイユの方が好きみたいです💦

 

f:id:sweetcottoncandy1978:20190330230828j:image

桜餅 & 草餅 (たねや) です。

桜餅大好きな私は、大手の和菓子屋さんの桜餅を食べてみたく買ってみました。なんと、中の餡が白餡でした。通常こし餡が入っているのに、珍しいですよね。桜の花びらが付いているのはとても素敵ですが、こし餡の方が美味しいかも。

 

草餅のほうが、私好みの味でした〜✨

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ