一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ケチャップ派 か マヨネーズ派

f:id:sweetcottoncandy1978:20190312151009j:image

この2つの調味料を見る度に、何故か「どっちの方が好きだろう?」という思いに駆られます。子供の頃は、ケチャップのほうが好きとすぐに答えられたんですが、最近はマヨラーでは無いけど、確実にマヨネーズの消費量の方が多いので、マヨネーズの方が好きなんではないかと思っています。野菜サラダが好きなので、よく使うんですよね。

(ちなみに、我が家にあったケチャップの在庫の内二本は、先日遊びに来た弟にあげることができ、未開封の在庫があと一本になりました! もらってくれてありがとう、弟よ✨)

本当にどうでも良いことですが、なんとなく書いてみました。日本全国の消費量としては、マヨネーズの方がケチャップより消費量が多いようです。やはり、アレンジがマヨネーズは利くからですかね?!

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ