一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

マグカップの捨て時


f:id:sweetcottoncandy1978:20190317140017j:image

マグカップの捨て時って難しいと思うのは私だけでしょうか?

時々登場しているスヌーピーのマグカップですが、お友達から貰ったカップで軽くて丈夫で気に入っていたんですが、ついに断捨離しました!

と言うのも、そろそろ新しいマグカップが欲しいと思ってはいたのですが、中々ピンとくる物が見つからず買えずにいた矢先、弟が我が家に遊びに来たんです。ちゃんと洗ってはいても、茶渋が少し付いていて、そんなマグカップを出した自分が凄く恥ずかしくなりました。(むしろ、気づかせてくれたのが弟で良かったとも思います)

色々検討し、本当はロイヤルコペンハーゲンのプリンセスのマグカップが欲しかったんですが、最近色々買っているので、そこは予算を抑えて、ノリタケのマグにしました。(次回買うときは、ロイヤルコペンハーゲンを買いたいと思います!)

丁度、近くのお店でノリタケのセールをしていたので、それもご縁かと思い購入。新しいので、ツヤツヤしていて、使っていてとっても気分が良いです。それと、縦に長いのでインスタントドリップコーヒーを入れる際に、ドリップがうまくいきます。

今度から、マグカップは人様に出せる出せないを基準にして断捨離等していきたいと思います。

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ

↑次回欲しいカップ

↑今回、購入したカップ