一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ダイエットで必要な事

半年ダイエットをして思うことがあるので、それを今日は書きたいと思います。

①ライザップやジムに行かなくても痩せれる

弟がライザップへ行って20kg位痩せたのですが(今は残念ながらリバウンドして、元の体型。仕事のストレスで過食してしまったらしいです。もちろん食事等気をつけていればリバウンドは無いようです)ライザップのダイエットは、凄く楽しいようですよ。しかし、痩せるために30〜40万くらい払うようなので、金額的にキツイので私は諦めました。

ジムもコロナ禍ですし、月額一万円はちょっと高いのでパス。

自己流でレコーディング・ダイエットをして、月一キロ痩せれているから、いい結果が出せていると思います。

②ダイエット食品は使わない

30代入ってから添加物が体に良くないなぁ、なんて思い始めたため、添加物で作られた極端に甘い人工甘味料などは取らないようにしています。なので、ダイエット食品には頼らないです。例えばカロリーが低いお菓子やアイス、パン、ダイエットコーラ、ダイエットシュガー等は食べません。

添加物を無くすのは難しいけど、少しでも減らしていくことの方がダイエットより優先しています。

昔、添加物に気をつけて生活していたら血液検査のコレステロール値の結果がすごく良くなっていたんです。

来年は良い結果が出ると良いな〜

糖質制限よりも、カロリー派

昭和な人間なので、糖質制限よりも、カロリー信者です。日々カロリーを気にして色々なものを満遍なく食べるような生活しています。

炭水化物、タンパク質、フルーツ等気にせず食べますよ! 特にフルーツは塩分の排出を促してくれるので、毎日食べるように気をつけているくらいです。カリウムを摂取して、塩分を排出し、脱・高血圧を目指しているので(笑)

でも糖質制限でよく言われる、鶏肉は良いと言う意見は取り入れ、たくさん食べるようにしています。本当にお肉はたくさん食べても太らないから、ありがたい!

あと卵、納豆、豆腐もお腹にたまるのでよく食べます😋

糖質制限されている方は、食品の栄養表示の糖質やタンパク質量をよく見ているかと思いますが、私は高血圧になりたくないので塩分を最近は見るようにしています。意外に塩分が入っているものが多いのにはびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

スープ系は一発で塩分が多くてアウトですね💦

 

この3点が、ダイエットをしてみての気づきでした。

また何かあったら、ブログに載せていきたいと思っています。

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!