一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

Amazonメールに騙されるところだった💦

Amazon Mechanism (アマゾン・メカニズム) ― イノベーション量産の方程式

先日、朝寝ぼけながら携帯を見たら

アマゾンから「アカウントを停止しました。個人情報を更新」というメールが届いていました。

「???」と思いながら、メールに添付されていたリンクをクリックして、ログインするところにカーソルを持っていったのですが、何故か自動でIDが入力されない。

私の携帯は、カーソルを合わせれば勝手にIDが入力されるシステムになっているので、「おかしいな?」って思いつつ、「ID思い出せないから、後で確認しよ」と思い、朝食を食べながら、リンク先からではなく、ホームページのお気に入りからアマゾンへ確認しに行ったら、ちゃんとログイン出来ているし問題なさそうでした。

そう言えば、よく見るユーチューバーさんが以前、この手のメールが来て朝寝ぼけながらログインしてしまって大変なことになったと言っていた事を思い出しました。

私も引っかかる一歩手前でした(;´д`)💦

 

皆さんも、気をつけてくださいね!!

朝にメールが届いているというのが、寝ぼけながら入力してしまう最大の欠点になっているので、この手のメールが来たら、目がちゃんと冷めてから対応することをおすすめします。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!
おひとりさまランキング