一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

術後3週間目の体の様子

子宮筋腫

お腹の傷はそんなに痛くはないです😊

今日、初めて腹帯を外して1日過ごしてみましたが大丈夫そうです。

私はデスクワークがメインのお仕事なので普通にこなせますが、もしこれが立ち仕事なら厳しかったと思います。

15分位歩いているだけで、一番大きな傷口が少し痛んできて、早く座りたい😰って思っちゃいます。

もし腹腔鏡手術をして立ち仕事に戻られる方は、一ヶ月くらいはお休みしたほうがいいかもしれません。

家にいたときは動かないのであそこからの出血はほぼなかったのですが、仕事行き始めてから少し増えました。

血圧に関しては、上は下がって来ていて130前後、下の血圧が90を切るくらいになってきました。運動や減塩をしないで少しずつ下がってきているので、やっぱりレルミナが抜けてきているのかな🤔と思っています。入院中なんて、155/95とか普通でした😂 看護婦さん、びっくりしてました。

最後に、最近上半身が乾燥肌になって掻いてしまいます。特にお腹の傷に貼ってある透明のテープが取れかけていて、それがなにげに痒い😂 なのでクリームを塗り始めました。

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!