一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020/05/04  今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20200504220101j:plain

今日の夕食は、

ハンバーグ です✨

ちょっと失敗しました(;^ω^) 肉の量に対して卵が多すぎました。なので、とっても柔らかいハンバーグになりました。ハンバーグは硬めの方が好きなんですよね〜。

また、来週にでも作ろうかなぁ

 

今日は週に一回のお買い物の日でした\(^o^)/

待ちに待ったショッピング✨

ワクワクしながらの、お買い物😍

ちなみに、入場制限はありませんでした。

いつもは夕方に行くんですが、今日は11時30分頃に行ったら思ったよりも人がいっぱいいて、昼間に行くなら12時過ぎだと思いました。

やはり12時近くなると人が減りますね。

小さいスーパーですが、沢山の人や、マスクなしの家族連れとかがいて『お願いだからマスクして! もしくは、喋らないでっ』って思っちゃいました。でも、そんなのぞみは叶うわけもなく…。えぇ、もちろん、家族だから喋りまくりですよ。このウィルスは、感染力が強いのが曲者なのでちょっと怖いです(;´Д`)

さてさて、ネットで色々スーパーの状況を見ていると「キャベツがひとつ600円!」と書いてあったので価格を確認してみたら、この辺ではまだ300円でした。あと、ホットケーキミックスも一家族一つまでと制限はありましたが販売中。バナナもありましたし(大きさの割にちょっと高めで200-300円くらいかな)、パスタや納豆は普通にありました。午前中だからですかね???

有塩バターは品切れだけど、お菓子用の無塩バターは売っていました。あ、ただクリームチーズは売り切れてました。お好み焼き系は品薄かも。地域によって、結構在庫状況が違うようです。

東京とかは人口が多いから品薄になりやすいんですかね。

今後、今以上に小麦粉が品薄になりそうな気がするので、販売されている賞味期限を確認しつつ備蓄できればと思います。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 

1000ピース ジグソーパズル 塔の上のラプンツェル Tangled(51x73.5cm)

1000ピース ジグソーパズル 塔の上のラプンツェル Tangled(51x73.5cm)

  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー