一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

備蓄の必要な物リスト

こんにちは〜

いかがお過ごしでしょうか。明日、非常事態宣言が出ることが決まりましたね。ブログを読んでいただいている方の地域は含まれていましたでしょうか?

もし宜しかったら下記のリストが、私が備蓄した物になりますので参考にしていただけましたら幸いです。アマゾンから写真を借りてますが、近くのスーパーの方が少量から買えてお安いと思います。あまり密集した所に行きたくない方は、通販がオススメです✨

家族の人数に合わせて、備蓄をしてくださいね。間違っても、買い過ぎは禁物ですよ☺

量は、コロナの潜伏期間を考えて2〜3週間分が目安ではないでしょうか。

 

①お米

手を洗ってばかりで荒れているかと思いますので、洗わなくても良い無洗米がオススメです✨

【精米】富山県産 無洗米 コシヒカリ 5kg 令和元年産

【精米】富山県産 無洗米 コシヒカリ 5kg 令和元年産

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

②カレーライス

ご飯のお供ですね✨ これは、震災とか関係なく常備している方が多いいですよね。

 

③スパゲッティ

毎日ライスは飽きるので、時にはパスタで変化球✨

 

④スパゲッティのソース

ソースもいくつかあると楽しいと思います✨

 

⑤インスタント・カップラーメン

毎日3食作るのは大変なので、時には簡単食事も大切です。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個
 

 

⑥素麺・そば

インスタントラーメンが苦手な人には乾麺がオススメです✨ 私はこっち派ですね。インスタントラーメン等は殆ど備蓄していません。

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

⑥麺つゆ

お料理にも使える万能調味料ですね✨

 

⑦醤油・味噌・みりん・油・料理酒

量が少なくなっている調味料はありませんか?確認してみてください。

マルコメ 料亭の味 だし入り味噌 かつお・昆布 1.5kg

マルコメ 料亭の味 だし入り味噌 かつお・昆布 1.5kg

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 
AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 1350g
 

 

ホットケーキミックス

これも、簡単おやつとして大活躍ですね。最近流行りの袋の中で揉むタイプ✨ 私はこのホットケーキは使ったことがないので、近くのスーパー探してみましたが取扱いがなくとっても気になっています。

森永 もみもみホットケーキミックス 120g×8袋

森永 もみもみホットケーキミックス 120g×8袋

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

⑨お菓子・ジュース

これは必須ですよね!

カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 食品&飲料
 
トロピカーナ 100% オレンジ 250ml×24本

トロピカーナ 100% オレンジ 250ml×24本

  • 発売日: 2014/03/11
  • メディア: 食品&飲料
 
カルピス 470ml×3本

カルピス 470ml×3本

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

↑カルピスは乳酸菌が取れますよ✨

 

⑩缶詰

賞味期限が長いので、震災時にも大活躍!

 

ティッシュ・トイレットペーパー

これらは、生活必需品ですよね。

 

⑫石鹸・洗剤

マジカ、買い忘れました(;^ω^)安売りのときに、追加して買ってこなければと思います。

【大容量】チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰め替え 950ml

【大容量】チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰め替え 950ml

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

⑬ゲーム

暇つぶしに〜✨

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
人生ゲーム

人生ゲーム

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!