一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 肉じゃが


f:id:sweetcottoncandy1978:20181120211022j:image

今日の夕食は、

肉じゃが(肉じゃが レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

野菜サラダ

トマトとかいわれ大根のみそ汁

ご飯

 

栗原はるみさんの肉じゃが美味しー😍

実は、この牛肉は私的には凄く高いお肉で、でも半額だから買っちゃいました!そう、半額っ!! それに踊らされて、元値100g450円くらいの肉を買っちゃいました(笑) いくら、半額だからって元値が高い〜 よくよく考えてみたら、購入額160gで500円って高いよーっ(;^ω^) なので、この肉じゃがはけっこう材料費かかっている分、余計に美味しく感じるのかも〜。もちろん、栗原さんのレシピあっての美味しさです✨

トマトのみそ汁「きのう何食べた?」を見てから作ってみたくて、作っちゃいました。山芋は入ってないけど。その代わり、かいわれ大根です。青と赤くて綺麗な味噌汁になりました。味も、美味しかったです。味噌汁って、けっこう何入れても美味しいですね

 

 

きのう何食べた?(14) (モーニング KC)

きのう何食べた?(14) (モーニング KC)