一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2018-11-20から1日間の記事一覧

優しさに包まれたなら

反省。 今日、夜(18-20時)に宅配便が届く予定で待っていたんですが、時間が過ぎても中々来ない。 結局到着したのは、予定時間より二十分過ぎてからの到着。いつチャイムが鳴っても良いように18:00から、トイレには行かず、昼寝もせず、ずっと待っていたん…

デルフィニア戦記 外伝3

今週のお題「読書の秋」 もう、22年前から読んでいるシリーズものの新刊が久しぶりに出たので読んでいます。茅田砂胡さんのデルフィニア戦記です。あまりに久しぶりに読んだせいか、作者同様時々キャラを思い出せない…(笑)相関図が欲しいっ(^o^;この本を読…

今日の夕食 肉じゃが

今日の夕食は、 肉じゃが(肉じゃが レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう) 野菜サラダ トマトとかいわれ大根のみそ汁 ご飯 栗原はるみさんの肉じゃが美味しー 実は、この牛肉は私的には凄く高いお肉で、でも半額…

今日のケーキ いもようかん

美味しい芋ようかんがあると聞きつけて、買ってきちゃいました〜✨ こんなに入って450円、安すぎる〜。一個100円以下!! いただきます〜 舟和の芋ようかんより、もう少し甘くて、ほっくり感がありました。これはこれで、美味しい✨ 一個でお腹にたまっていい…