一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の朝食 手作りチーズケーキ


f:id:sweetcottoncandy1978:20190102092446j:image

今日の朝食は、

チーズケーキ です。

昨日、焼いたチーズケーキになります!

栗原はるみさんのレシピで作りました〜

美味しい😍

ちなみに、私がチーズケーキを作るときはクッキー生地の土台無しで作ります。クッキー生地は、無くても美味しいですよ。作るの時短出来ますし、切るのも楽。材料さえ準備してあれば、生地は15分位で出来ると思います。

★オーブンの温度ですが、我が家のオーブンは火力が強めみたいなので、160度 40〜45分が良いみたいです。それか、がっつり焦がして、バスク風チーズケーキでも良いかも。

★結構、甘めのケーキなので砂糖は10gくらい減らしてもみようかなと思います。雪印のチーズケーキレシピだと、砂糖60gなので。

 

チーズケーキのレシピ

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/41030_チーズケーキ.html

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ

 

↓この本のレシピも、とっても美味しいです😍

アトリエ・タタンのチーズケーキ

アトリエ・タタンのチーズケーキ

 

 

チーズ よつ葉北海道十勝クリームチーズ 1kg