一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のケーキ りんごのマフィン よしながふみ先生

f:id:sweetcottoncandy1978:20181109224354j:plain

どうしても、「きのう何食べた?」のりんごのマフィンが作ってみたくなって、作ってしまいました。

無塩バターで作ったせいなのか、さっぱりなお味でした。作る前は、少し塩を入れようなんて思っていたのに、いざ作るときには忘れてました(笑)

甘さはかなり控えめなので、私の場合あと一割くらい増やしても良いかも。

あと、残ったりんごを下に入れ込んでも大丈夫と書いてありましたが、かなり生地が少なかったので入れないで作ったら、ベーキングパウダーのお陰で凄く生地は膨らむので、下に入れ込むの有りだなって思いました。

次のときは、必ず入れようと思います✨

よしなが先生、今回も美味しいお菓子
ありがとうございました(•ө•)♡