一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20181109223358j:plain

今日の夕食は、
ぶりの照り焼き、
キャベツの煮浸し、
茹でたブロッコリー
わかめと豆腐の味噌汁でした。

キャベツの煮浸しが、味の素のほんだしを使わなければいけないですが、丁度だし汁があったのでそっちで作ってみたら、味が薄かったです^_^;

なので、これに少し塩麹をかけて食べたら、
すごく美味しくなりました〜✨

食べた後に再度残っている煮浸しに、
塩麹を入れて煮直しました。

あと味噌汁ですが、ワカメを包丁で食べやすい大きさに切り忘れて、食べてみたらめちゃ長で笑っちゃいました。ダイエットでモグモグしてる分には良いかも。

本当は、ブロッコリーにも味をつけたかったのですが、時間がなくて断念。

明日は、ブロッコリーを何かと和えてみようと思います。