一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

薬1錠・900円 子宮筋腫を小さくする薬

f:id:sweetcottoncandy1978:20210901194720j:plain

数日前に新しい大きな病院へ行って、子宮筋腫を診てもらいました。

腹腔鏡手術(お腹に3箇所くらい穴を開けてする手術)か出来るか確認しに行ったのですが「レルミナ」と言う疑似閉経の効果がある薬を飲んでみないとわからないと言われ、一粒900円もする薬を飲み始めました😱

保険が効くので、実質3割負担で一粒300円になります。

それでも高い😓

その薬は、疑似閉経に近づけることによって筋腫を小さくする作用があるようです。

数年前までは筋腫を小さくするには注射が主流だったんですか、最近は薬になったみたいです。

注射が好きではないので、良かった\(^o^)/

さてさて、腹腔鏡手術が出来るのかと聞きに行ったのに、いつの間にかここでの手術あり気になっている…。

果たしてお腹を切らずに手術できるのでしょうか…

病院自体は凄くしっかりしていて、確実に前の病院より良かったので、多分開腹手術になってもここでやるんだろうなぁ。

それか、開腹ってわかった時点でセカンドオピニオン貰いに行くかですね🤔

このセカンドオピニオンもらうのも、かなり高いらしい…

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!