一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019年 紅葉編 一回目の京都

2019/11/19 高雄 

京都駅よりバスで50分

 

神護寺(じんごじ)

適度に大きなお寺さんなので、30分位見て回れます。瓦投げを初めての始めたのがここのお寺さんだそうです。

おすすめ度★★★

f:id:sweetcottoncandy1978:20191120222306j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191120222547j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191120222746j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121000005j:plain

神護寺から、西明寺までの徒歩10分位(裏道)人もいなくて、裏道きれいでした〜
f:id:sweetcottoncandy1978:20191120222957j:plain

西明寺(さいみょうじ)

小さなお寺さんで、多分観光時間は5分くらいです。通り抜けた感じですね(;・∀・)

おすすめ度★

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121000625j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121000542j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121000454j:plain

世界遺産高山寺(こうざんじ)

うさぎの絵が有名な、漫画の原型とも言われた巻物を所蔵していたお寺さんです。800円も入館料を払いましたが、今年は紅葉が枯れ枯れで、これで800円は高いと感じました。

建物内も瞬殺で見学は終わります。ただ、そこへ行くまでの道が紅葉していて、空気も美味しく良いところです。

おすすめ度★★

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121000958j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121001150j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191121001328j:plain

 

時間があるときに、追記します。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!