一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019/11/23 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20191123204221j:plain

f:id:sweetcottoncandy1978:20191123204250j:plain

今日の夕食は、

駅弁 きつねの鶏めし です。

京都駅で外食をしようと思ったら、どこも長蛇の列が出来ていて、久しぶりにお弁当を買ってみました✨

買うのが遅かったので、あまり種類もなかったんですが、かなり売れ残っていたこのお弁当が私にはクリーンヒットで買ってみました。私が手にとったら、後から来た女性も手にしてました✨

ヒット理由その1 850円で安い!

ヒット理由その2 松花堂弁当は嫌だったので、肉がメインで、尚かつその他のおかずもバラエティーに富んでいたのが、ちょうどこのお弁当だったから。メインが肉でありながらも、野菜やお漬物あり!

ヒット理由その3 黒い七味がついている(どんな七味か気になりませんかっ!?)

そして、このお弁当はとても購入者への配慮ができていて、開けた時にも感動しました✨

★お弁当を開けるときにセロテープが付いているのですが、真ん中だけに糊が付いているため、セロテープがとっても剥がしやすい。爪でカリカリしなくてもいいんです。

★お料理の上に腐敗防止のシートと共に、透明なセロファンが被せられていて、お弁当の蓋部分が全く汚れていない。なので、持って食べてもこちらの手が汚れません。

★箸が使いやすいサイズ。時々、凄く小さい箸が入っていている事があり、使いにくいんですよね💦

★もちろん、味も美味しい!! 黒い七味は聞いたことがなかったので、ドキドキしながら鶏にかけてみました。これが、ピリッとしていてとても美味しかったです〜✨ 普通の七味よりパンチがある気がします。

是非、このお弁当を見かけたら一度食べてみてください。とっても、オススメです٩(♡ε♡ )۶

f:id:sweetcottoncandy1978:20191123212043j:plain

紅葉を載せてみました〜。多分、真如堂(;・∀・)

今年の「そうだ、京都に行こう」のポスターのお寺さんです。

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 

京都限定 祇園 原了郭 黒七味 大1袋(8g)