一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019/11/29 京都 今日のランチ

f:id:sweetcottoncandy1978:20191129213347j:plain

今日のランチは、

京都嵐山 チーズカレー です✨

昔お風呂やさんだった所を、改装してカフェにした「嵯峨野湯」です。

カレーはピリッと辛いけど、あとを引かない辛さがとっても美味しかったです。自宅では作れないけど、カレー専門店のような味ともちょっと違う、私には癖になる好きな味でした。

お店はJRの嵯峨嵐山駅より徒歩2分くらいのところにあります。素敵なお店なので、是非一度行ってみてください。

今日はこの後に、他のお店でパフェを食べるつもりでカレー単品を頼んだのですが、残念ながらパフェは時間がなくて食べられませんでした💦 (旅行のときは沢山歩くので、砂糖は解禁です)

f:id:sweetcottoncandy1978:20191129213547j:plain宝筐院(ほうきょういん)

今年は全体的に京都の紅葉が早かったようで、去年と同じ日に行っているのに、もみじがけっこう散ってました。

京都では11/25-27辺りが平均的な紅葉のピークな気がします。来年は、その頃に泊りがけで京都に行けたらと思います。今年の京都紅葉旅行は、新幹線日帰りを3回しちゃいました。贅沢だなぁ

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン