一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

使い捨てマスク品薄解消?

f:id:sweetcottoncandy1978:20200424120040j:plain皆さんのTwitterを見ていると、使い捨てマスクを買えたと言うつぶやきがチラホラ上がってきていて、そろそろマスクの品薄も解消が近いのかもしれないと思う今日この頃です。

ただ、やはり価格は日本製であるゆえ高いなぁ、って思っているのは私だけではないはず。特に私は100均以外でマスクを買ったことがないので、一箱数千円と言うのは未知の世界です。

100均のマスクどうなの?って思われる方いらっしゃいますか? ダイソーのマスクを使っていたのですが、普通ですよ。ただ、高級品に比べると、少し耳が痛くなることがあるかな。生地も薄すぎると言うことも無いですよ。そして驚きなのが、洗って何度か使用してみて、安いくせにマスク部分が毛羽立たない凄いやつでした。母から少し高いマスクを送ってもらったのと比べてみると、それは耳は痛くなりにくいタイプでしたが、何度か洗っているうちにかなり毛羽立ってしまい寿命の短さを感じました。なので、ダイソーのマスクに使っている不織布はスグレモノです。

そんな中、お裁縫が得意な母から手作りマスクが届きました✨ 何度も洗って使えるのでありがたいです。ハイターで殺菌してからアイロンかけてないので、ちょっとヨレヨレでごめんなさい(笑)

なのでアベノマスクが届いたら、そのガーゼを解体して、マスクを作ってもらおうと思います☺

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 

カップ印 白砂糖1kg

カップ印 白砂糖1kg

  • メディア: 食品&飲料