一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020/04/23 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20200423202002j:plain

今日の夕食は、

ワンプレートディナー です✨

初めてエスビーのカレーパウダーを使ってブロッコリーを炒めてみたんてますが、イマイチな味になってしまい(´・ω・`)ショボーン やっぱり冷凍野菜を使ったからイマイチだったのかな?なんて思ってます。スープには冷凍ブロッコリー美味しいんですけどね。

今日は珍しく15穀米を使ってご飯を炊いてみました。なんと賞味期限が一年近く切れてました(;^ω^) まあ、大丈夫だろうと思って炊いちゃいました。

 

今日は東京都知事が、スーパーへの3蜜を避けるため人数制限を設けるよう発表が有りましたね。家族での買い物客が多すぎですものね💦 多分、どの県のスーパーでもやるような気がしているのは私だけではないはず。

都知事は3日に一回のくらいのペースでと言っていて、かなりの不服な意見が多くて私はびっくりしました。ビックリした事は2つあって、一つは「一週間に一回とかじゃなくていいの?!」、もう一つは「みんな、週に何回買い物に行ってるの!?」と言う事。

やっぱ、家族が多いと3日に一回って少ないんですかね? 一応、私は一週間に一回の予定です。ちゃんと欲しい物を書いてお出かけしようと思います。直ぐに忘れてしまうので欲しいと思う度にメモしています。それと、いつならあんまり並ばなくて良いのか? テレビを見て研究せねば!と意気込んております。

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 

【大容量】ビオレu つめかえ用4回分 1350ml

【大容量】ビオレu つめかえ用4回分 1350ml

  • 発売日: 2017/07/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品