一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 キムチ雑炊


f:id:sweetcottoncandy1978:20181122225100j:image

今日の夕食は、

キムチ雑炊です。

先日作ったスンドゥブチゲの残りの半分を使って、キムチ雑炊を作ってみました。写真が、全然美味しそうじゃないですね(笑)味は悪くなかったんですが…

今回は、ちゃんとアサリを入れて作りました。格段に美味しくなっています!! やっぱり、アサリの力は凄いっ。いや、それとも桃屋のキムチの素を足したからかな? ただ、キムチの素は4月に開けたやつだから、食べて大丈夫かちょっと心配💧

それと、残り物のコーンを雑炊に入れてみたら、かすかに甘くて美味しい〜✨ キムチとコーン、変な組み合わせですが、意外に合う!

今度作るときも、入れてみます。美味しいかどうか、もう一度、試してみます!