一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のケーキ りんごのマフィン②


f:id:sweetcottoncandy1978:20181123160556j:image

再びよしながふみ先生「きのう何食べた?」十二巻より、りんごマフィン挑戦!

ちょっとアレンジを加えて作ってみました。前回マフィンを食べたときに、アールグレイとりんごが合うのではないかと思い、生地にアールグレイの紅茶チップを入れてみました。紅茶はどれくらい入れればいいのかわからないので、今日はティーバッグ1袋にしてみました。それと2日でマフィン8個は食べれないので、冷凍できるように「りんごなし」のマフィンも一緒に焼いてみました。


f:id:sweetcottoncandy1978:20181123160623j:image

三十分後、焼き上がりました〜

アイリスオーヤマのオーブンなので、あまり熱伝導率が均一ではないのですが、美味しそうに焼き上がりました✨ どれから食べようかなぁ😍 楽しみです。

ちなみに、お菓子を作るならパナソニックやシャープ、東芝などメーカー品のほうが、上手に焼けますよ。

 

 にほんブログ村 料理ブログへ