一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食


f:id:sweetcottoncandy1978:20181116202521j:image

今日の夕食は、

鶏肉と豆腐のハンバーグ 和風味

大根とカイワレの塩麹和え

トマトとレタスのスープ

ご飯(新米)

 

めっちゃ大きな和風ハンバーグを作っちゃいました〜✨

どれも、上手には出来たんですがお肉が安かったのでちょっと臭かったかも。あと2つあるんだけどどうしようかなぁ。

さっき、安いお肉について調べてみたら、やっぱり安いお肉は私達の体に良くない影響があるみたいで、ガンなどになりやすいらしいです。じゃあ、どんなのが良いのか?って探してみたんですが、100g100円以上じゃないと駄目らしく、そんなの売ってるのはこんな田舎にはないから、購入先はオイシックスくらいしか思い浮かばないですよね。年取っているから、若い頃みたく沢山は食べないからお肉だけオイシックスにしてもいいんですけどね。ちょっと、考えてみます。

昔、オイシックスで、インカのめざめというじゃがいもを取り寄せたときは、本当に美味しかった思い出が蘇ってきました。また、食べたいなぁ〜