一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2018-11-15から1日間の記事一覧

味噌汁 赤だしじゃないよ

最近、ちょくちょく登場している味噌汁ですが、赤味噌っぽく見えますが、自分で作った(味噌教室で)三年ものの麦麹&米麹ミックスのお味噌なんです。 作った当時は、こんなに赤くなかったんですが段々とこんな赤色になり、味も深みがとても増してきています…

今日の夕食 ハマチの炊き込みご飯

昨日の残りのはまちで炊き込みご飯作りました〜。炊く前画像 https://www.google.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/359192cb7fb144ff492ae6d7651f9262.html 一時間後、炊けました〜✨ あまり、最初の絵と変わらないですね(笑) 今日の夕食…

ひとり鍋 買っちゃいました

冬になったのでお鍋やりたいなぁ と思っていたら、なんとニトリで一人用の鍋が売っていたので買っちゃいました〜 それも、1300円位で買えたのでお値段も優しかったです。 この鍋で、うどんや鍋を食べるの楽しみ〜。雑炊とかも良いよね🍲

今日のランチ ベーグル

今日のランチは、ベーグル専門店で買ってきた カスタードクリーム&林檎ダイスが入ったベーグルサンド、レタスとベーコンのスープ です。 このべーグルは注文時にサンプル画像が無かったので、ホイップクリーム抜くことができず、ちょっと残念(^_^;) なんと…

なんか、ブログの調子が悪いな

写真とか、バナーとかがうまく貼れない… なぜ故。 多分、昨日ブログのバージョンアップが合ったみたいねど、それが原因かな? 写真は大きく載せたいのに残念なことに(´;ω;`)