一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

味噌汁 赤だしじゃないよ


f:id:sweetcottoncandy1978:20181115235237j:image
最近、ちょくちょく登場している味噌汁ですが、赤味噌っぽく見えますが、自分で作った(味噌教室で)三年ものの麦麹&米麹ミックスのお味噌なんです。

作った当時は、こんなに赤くなかったんですが段々とこんな赤色になり、味も深みがとても増してきています。

ただ、最近私のお気に入りの味噌「タニタ食堂の減塩みそ」も常備しておきたいんですよね。でも、冷蔵庫に2つの味噌があると場所を取るので、購入を検討中。毎回同じ味噌を食べていると厭きるので、かなり買いたい衝動に駆られています。タニタの味噌は、塩麹のように少し甘みがある味噌なので、私の大好きな味😍

安売りしてたら、買っちゃおうかなぁ