一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 ハマチの炊き込みご飯


f:id:sweetcottoncandy1978:20181115212526j:image

昨日の残りのはまちで炊き込みご飯作りました〜。炊く前画像

https://www.google.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/359192cb7fb144ff492ae6d7651f9262.html


f:id:sweetcottoncandy1978:20181115212612j:image

一時間後、炊けました〜✨

あまり、最初の絵と変わらないですね(笑)


f:id:sweetcottoncandy1978:20181115212741j:image

今日の夕食は、軽めのお夕食です。

ハマチのとキノコの炊き込みご飯

大根の味噌汁

レタスの塩昆布あえ

https://cookpad.com/recipe/4071074

 

本当は、お魚は二切れ入れないと行けないところ、一切れしかないのでそれだけにしたらちょっとお魚感が少なかったです(笑)

あと、そのままご飯と一緒に生魚を炊くと生臭いという話があったので、心配していたのですが生臭くなかったです。多分、沢山の生姜を入れるレシピだったからかもしれません。

ただ、味が少し薄かったのでもう少し塩を増やしたほうが良かったかも。

それと、思った以上にレタスの塩昆布あえが美味しかったです。レタスの外側って少し硬いのでサラダ向きじゃないからいつも、スープか炒めるかをしてたんですが、昆布和え有りですね〜✨