一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

お金を貯めるには、自分との戦い

マルヒ肥田陶器 金豚ちゃん パール金 貯金箱 NO.41-1

1月から毎月一定額の貯金をするように、気をつけて生活しているんですが、今、猛烈にお金を使いたいんですが、何に使えばいいのか躊躇している自分もいます😨

お金使うのが怖いよ〜🙀

やっぱり3ヶ月も家計簿をつける生活をすると、脳が貯金体質になり、こういう感情に陥るのかもしれません😓

まぁ、有り難いといえばありがたいんですが…。四年ぶりに真剣に貯金を始めたので、懐かしい感じがします。これでも、実家にいたときは貯金ちゃんとしてたんですよ😊(それと去年やり始めた貯金は2ヶ月くらいで、挫折しました)

この生活に慣れれば、ボーナスがない今年は60万くらい貯まる予定です。ボーナスがあれば、頑張って90万くらい行くと思います。まぁ、暫くはボーナス無いだろうな💦

ちなみに変動費の内訳は、

食費 1.5万(弁当代込み)

お小遣い 1万

日用品 3000円 

こんな感じです。

食費、お小遣いは予算内で収まりますが、意外と日用品がオーバーすることが多々あり。なんで日用品って、こんなに直ぐにお金がなくなっちゃうのかな???って不思議に思います。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!!