一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

減らしたい!食品ロス

「食品ロス」をなくしたら1か月5,000円の得!

前にもブログで言っていましたが、今年こそは廃棄する食材を減らしたいと思い、早速今日「冷凍庫」をキレイにしてみました。

今まで適当に食べていた冷凍した食品たちですが、基本冷凍してから一ヶ月以内に食べることに決めました!(当たり前かもしれないですが…)

一週間に一度くらいの割合で、冷蔵庫・冷凍庫を覗き、食べなきゃいけない物を確認して廃棄処分を減らしていこうと思います。

どうしても買い物に行くと色々と買いたくなっちゃうんですよね(^_^;)

そして、昔買ったものはどんどん冷蔵庫の奥へ奥へと入っていってしまう…あるあるネタですよね。

 

今年は、少しでも食費を抑えていけたらと思います。

と言うのは、今年は貯金を頑張ろうと思っているからです。

またその話は、別の機会に出来ればと思います。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!