一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

都知事選どうなるのかな?


https://youtu.be/TtGQ4QcPM_o

私の好きなユーチューバーさんが、都知事選に立候補している山本太郎さんの演説は聞き入っちゃうんだよねって言っていた矢先、今日YouTube山本太郎さんのライブ配信があったのでちょっと見てみました。

山本太郎さんと言えば、20年くらい前に大河ドラマ新選組に出ていて、演技うまいなぁと言う印象と、急に政治家になると俳優を辞めてしまって勿体無いなぁと言う2つの印象が強い方です。

山本さんの討論を聴いてみて、さすが役者上がりだけの事はあって話すのが上手いですね(✽ ゚д゚ ✽)

そして役者を辞めてから芸能界に戻ってくることもなく、自分の信じた道を歩き続けていることにもちょっと感動しました。

 

ここで気になるのが、都知事選!!

誰が都知事になるのか気になります。私は政治には疎いので、誰が良いとかは全くわかりませんが誰がなるかは気になります。

私的には、若い人がトップを努めてくれたほうが何にでもフットワークが軽く、利権にまみれてなさそうでいいなぁって思います。

大阪府知事がまさに良い例ですね✨

↓いつも応援ありがとうございます。

 

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン