一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

日本に感謝したこと(多分)

f:id:sweetcottoncandy1978:20200409113139j:plain

今現在、BCG注射(日本株)を日本人は打っているから、コロナにかかっても重症化にする確率が低いのではないかとお話がありますが、もしそれが本当ならば、それだけは日本に感謝しなければいけないな、って思う今日この頃です。

それ以外は、グズグズな日本ですが…。給付がマスク二枚だけなんて(笑)それも、手元に届いた人いわくかなり使えないらしいです(;^ω^)

一応、私はBCGは2回打っているので(赤ちゃんの頃と、中学生の時)効いているといいなとは思いますが、どうなんでしょうかね。ただ、25才くらいの時(20年くらい前)にツベリクリンの注射をしたら、腕が腫れたので、結核にかかりやすいという結果もわかっているので、効果薄いんですかね???

大人になってから麻しんの血液検査もした事もあるんですが、その時も効果が消えていて、再度注射打ったんですよね。どうやら、私の場合抗体が定着しにくい体なのかもしれないです💦

はぁ(´Д`)… 早くコロナが落ち着いて、旅行に行ける状況になって欲しいな〜。

 

お気に入りのYouTube

これ見て元気出してください✨

「トイプードルの虎太郎」


https://youtu.be/g18VufXUKOI

トイプーのコタが&パパさんママさんが、メチャ可愛い٩(♡ε♡ )۶

癒やされます♥✨

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン