一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 豚肉の塩コショウ焼き

f:id:sweetcottoncandy1978:20181217203320j:image

今日の夕食は、

豚肉の塩コショウ焼き+太ねぎ

キャベツの煮浸し(味付けは、麺つゆ)

黄色カリフラワー

ご飯、卵の味噌汁

冷凍庫の中のものを消費するべく、豚肉を焼いてみました。サシが入った豚肉なので(油が多いいとも言う)、柔らかくてとっても美味しかったです😍

カリフラワーは珍しい黄色のカリフラワーをいただいたので、今日はマヨネーズを付けて食べてみました。味は、白いカリフラワーと同じ味ですよ。

年末までに、冷凍庫の中身を半分くらいに減らせればと思います。

頑張ります!!!

 

↓応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧ にほんブログ村 料理ブログへ 

↓このカルディの胡椒は、美味しくて、ミルが使いやすいですよ。しかも、300円位なのでお財布にも優しい😍 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g