一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 コーンご飯

f:id:sweetcottoncandy1978:20181212213230j:image

今日の夕食は、

コーンご飯

ベビーホタテの甘辛煮

白ワイン です。

ランチが遅かったので、量少なめの夕食です。珍しく白ワインがあるのは、クラムチャウダー用に買ってきた白ワインの残りです。

安いワインですが、結構美味しいです。

適当にコーンご飯は作ったら、水加減が少なすぎました(笑) なので、炊きあがった後に水をご飯に振りかけて少しでも水分を含んで柔らかくなるようにしばらく置いておきました。昔、カナダでそうやってご飯の硬さを調節しているカナディアンがいたので、真似してみました。日本人なら炊きあがったご飯に、あとから水を足すなんてありえないことですが、確かにそうやったらご飯が柔らかくなり、別に不味くもなかったです(笑)

次に作るときは、ちゃんとレシピを見て作ります!

大葉をこの写真を撮ったあと混ぜたら、凄く相性が良かった✨ 大葉が好きなので、相性が良い食べ方を模索中です。

 

ベビーホタテの甘辛煮

https://www.google.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/c0bcd5f37be6f556dcc7abae35250192.html

 

↓応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧ にほんブログ村 料理ブログへ