一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2018-12-12から1日間の記事一覧

ダイエット、しようかな…

最近、凄く甘いものを沢山、ご飯も沢山食べてしまいます(;^ω^) 体重計がないので何キロあるかわからないけど、3キロ痩せたいと思います。その位痩せれば、制服のスカートがキツくなさそう(笑) みきママさんのブログを見ていると、旦那様がダイエット中…

今日の夕食 コーンご飯

今日の夕食は、 コーンご飯 ベビーホタテの甘辛煮 白ワイン です。 ランチが遅かったので、量少なめの夕食です。珍しく白ワインがあるのは、クラムチャウダー用に買ってきた白ワインの残りです。 安いワインですが、結構美味しいです。 適当にコーンご飯は作…

【新刊】十二国 小野不由美

うわーいっ 戴国の新刊が来年出るそうです٩(♡ε♡ )۶ ずっと気になっていた泰麒の話だよね、多分! 新刊、楽しみです。 これは、以前ブログで書いたデルフィニア戦記より前から読んでいます。そう、高校生の時からかな。 久しぶりに、十二国読みかえしてみよう…

今日のランチ「きのう何食べた?」ケンジのクラムチャウダー

今日のランチは、 バケット ワッフルシュガー付きメロンパン クラムチャウダーです。 「きのう何食べた?」の11巻に載っていたクラムチャウダーを食べてみたいと思い、一応それを見ながら作ったんですが、分量があまり細かく載っていなかったので、なんとな…