一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のランチ「きのう何食べた?」ケンジのクラムチャウダー

f:id:sweetcottoncandy1978:20181212233129j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181212150454j:image

今日のランチは、

バケット

ワッフルシュガー付きメロンパン

クラムチャウダーです。

きのう何食べた?」の11巻に載っていたクラムチャウダーを食べてみたいと思い、一応それを見ながら作ったんですが、分量があまり細かく載っていなかったので、なんとなくで作ってみました。

面倒くさいので、セロリの葉っぱも入れちゃったんですが、プカプカ浮いちゃいましたね(笑)

具沢山で、初めて作った割には美味しくできましたが、まだまだ上手に作ることも出来そうなので、また挑戦してみようと思います!

パン、すごく美味しかったー✨

メロンパンはあまり好きではないのですが、ワッフルシュガーが付いたメロンパンは大好きなんです😍

 

参考にしたページ

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/768_クラムチャウダー.html

 

↓応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 にほんブログ村 料理ブログへ