一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

京都④ 美しすぎる宝筐院


f:id:sweetcottoncandy1978:20181129154235j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181129170056j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181129165552j:image
f:id:sweetcottoncandy1978:20181129192752j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181129165144j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20181129193554j:image

今日の一番の見頃の紅葉は、

嵐山にある宝筐院(ほうとくいん)でした✨

本当に、凄かったです!!

この、写真のままの風景が広がっています。

観光客は少ないし、鳥の囀りが響き渡り、昨日降った雨で庭はしっとり艷やかに輝いているし、他の観光客の皆さんもうっとりされていました😍

ここは、穴場ですね〜

どうか「そうだ京都、行こう」のお寺に選ばれないことを祈ります。選ばれた日には、観光客がわんさか押し寄せ、情緒がなくなってしまうので…

また来年も、ここには紅葉の季節に来たいと思わせる素敵な場所でした。いつもは買わない絵葉書を買おうと思ったら、残念ながら売り切れでした。その位、圧巻な紅葉が広がっていました。是非、紅葉の際は要チェックです!!