一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2018-11-29から1日間の記事一覧

今日の夕食 京都でモダン焼き

今日の昼食兼夕食は九条ネギをたくさん使った豚のモダン焼きでした。ネギは掛かっている以外にも、下の生地にも沢山練り込まれているんですよ〜。あと、ソース味と思いきや、醤油味でした。 今度、お家でモダン焼きに挑戦してみようと思います!!

京都⑤ 紅葉の名所 東福寺

東福寺にも行ってきました。 数日前でピークを迎えていたようで、あまり期待しないで行きました。もう、一部散りかけで、今からはあまりオススメしません。綺麗なことは綺麗ですが、宝筐院のあの美しさを見たあとでは、かなり霞んで見えます。 あと5日前位に…

京都 床紅葉の二尊院

嵐山にある二尊院です。 ここは、もう散りかけですね〜 床紅葉を楽しむ感じです✨

京都④ 美しすぎる宝筐院

今日の一番の見頃の紅葉は、 嵐山にある宝筐院(ほうとくいん)でした✨ 本当に、凄かったです!! この、写真のままの風景が広がっています。 観光客は少ないし、鳥の囀りが響き渡り、昨日降った雨で庭はしっとり艷やかに輝いているし、他の観光客の皆さんも…

今日の朝食 

ピースホテル三条に今回はお世話になったんですが、こちらが今日の朝食です。パンやご飯などもあるのですが、ランチは嵐山でフレンチを食べようと思い軽めの朝食にしました。 しかし、時間がなくてフレンチは食べれませんでした。でも、来年の春に桜をみつつ…