一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食 ザ·手抜き料理


f:id:sweetcottoncandy1978:20181125223255j:image

今日の夕食は、

コロッケ(冷凍)

揚げ豆腐(フライパンで焼いただけ)

白菜と塩昆布和え

ご飯 でした。

急にコロッケが食べたくなって、冷凍コロッケをフライパンで焼いてみました。思った以上に美味しくてびっくり!! 食べきれなかったコロッケは冷凍してみてください。そして、ゆっくりジワジワフライパンで焼いてみてください。表面がカリカリになりますよ。

白菜は、塩昆布の他にごま油も加えてあるので「やみつきキャベツ」みたいな味で美味しかったです✨

手抜き料理ですが、わたし的には満足でした〜


急にご飯を作りたくない日もありますよね!! そんな日は、手抜き料理でも良いのです。

 

 にほんブログ村 料理ブログへ