一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

再診一回目 退院後、約2週間

子宮筋腫

退院して約2週間後の今日、一回目の再診がありました。

時間ギリギリで行ったから、血圧が上がってしまい175/99とかでした😰

もう一回、心を落ち着けて測ったら135/87くらいでした。低くはないけど、病院で測った割には低くて良かったです。

それと今日は内診があるのがわかっていたんですが、退院する前日に内診をしたときに痛かったので嫌だったんですが、思ったより痛くなかったです😅

やっぱり時間が解決してくれるんですね。

 

再診にあたって「腹帯(ふくたい)はしていったほうがいいのかな?」「傷口が見やすい服装にしていったほうがいいのかな?」など考えながら行ったら、全くお腹の傷口は先生見なかったです😂

ただ気になっていた、お腹の皮膚のピリピリと、オリモノの臭いのことは伝えたら「お腹の痛みは、多分治るんじゃないかな」って言われて、内心「え? 治らないこともあるの??」って思いました🤔

(家に帰ってピリピリする皮膚を見てみたら、なんとカサカサに皮膚がなっていました😭 お風呂入ってから、しっかりクリームを塗って保湿しました。もしかして、この剥ける皮にピリピリを感じていたんでしょうか???)

あとオリモノの臭いは、内診した感じ大丈夫みたいです。

次は3週間後に再診です。

なんか次の時に検査の結果を伝えます、って言われたけど果たして何の検査の結果なのかわからないんですが、面倒くさいから「はい、分かりました」とだけ言っておきました。この臭いの元の検査かな?

そうそう、今日の再診行っただけで思った以上に体力を消耗しました。まだまだ、本調子まで時間がかかりそうです。数日後の仕事が怖いです💦

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!