一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019/04/09 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20190409200812j:plain

鮭と舞茸の炊き込みご飯

 

f:id:sweetcottoncandy1978:20190409201119j:plain

デザートはシュークリーム

今日の夕食は、

鮭と舞茸の炊き込みご飯 です✨

 

初めて「舞茸」の炊き込みご飯を作ったんですが、味は悪くないのですが、私はあまり舞茸の味が好きではないよです…^_^;

次作るなら、「しめじ」の炊き込みにしようと思います!

写真を見ると、サツマイモとかメインになっているので、ちょっと秋っぽい絵ですね。家にある物で作ったので、こんな感じになりました。本当は肉じゃがを作る予定だったんですが、じゃがいもが芽が出るを通り越して、3cmくらいの根が張ってました💦 ちょっと使うのは怖いので、サツマイモ料理に変更になりました。

 

今日は、近くの桜の名所に自転車で行ってきました〜。携帯持っていくのを忘れてしまったので写真はないですが、もう桜吹雪が舞っていて、凄く綺麗でした〜✨

そろそろ、桜も終わりですね。

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ:title]