一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のケーキ 簡単タルトタタン


f:id:sweetcottoncandy1978:20181205001532j:image
f:id:sweetcottoncandy1978:20181205001546j:image

ホットケーキミックスを使って、フライパンで作る簡単タルトタタンを作ってみました。

親が、私の家に来るたびにホットケーキミックスを持ってきて、三袋も溜まってしまったので消費してみました。1袋の中にミックス粉が4つも入ってる😅

カフェとかで食べるホットケーキは好きなのですが、家ではそんな食べないんですよね。でも、ミックス粉を駄目にするのももったいないので、タルトタタン風になっていれば箸が進むので(実際、フォークで食べますが(笑))、レシピを見ながら作ってみました。

本当は、100グラムの粉で作るんですが、一袋に150グラム入っているので、それで作ったらフライパンから生地が溢れそうになるは、モクモクと煙は出るわでビックリすることありましたが、でも、どうにか形にはなりました(;・∀・)

これなら、消費するのが早そうです〜

もうちょっと林檎を焦がしたほうが、大人の味になりそうです。ただ、焦げるのが怖くて、今回はここまでしか色をつけられませんでした💧

レシピ

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.kurashiru.com/recipes/d77415ac-9479-4e30-8ac5-66020dd8a5b6&ved=2ahUKEwi4saLf0IXfAhXHMd4KHUowCi8QjjgwBHoECAcQAQ&usg=AOvVaw0nDeN1nd5oQmgVsbj4dLiZ