一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

生鮮食品は買いだめNG

f:id:sweetcottoncandy1978:20200417200514j:plainこんばんは〜

全国に「非常事態宣言」が出て、皆さんはスーパーに駆け込まれましたか?

それとも、土日に行く予定ですか?

そこで気を付けていただきたいのが、野菜などの生鮮食品の買い過ぎには注意くださいね。

今回のコロナ騒動で、野菜を沢山廃棄しているご家庭が増えています! お金を無駄にしてはいけません。買いたい気持ちはわかりますが、野菜は腐るのが早いので買う量は、食べれる量&冷凍出来る量がお薦めです。私の予想では、野菜は流通が止まることは少ないと思います。日本での、野菜の自給率は高いですからね。

 

私なら買う物は、

パスタ

うどん・そばの乾麺系

インスタントラーメン

缶詰

小麦粉(お菓子を作るなら小麦粉は良いですね)

納豆(もし売っていたら冷凍できるので買っておいて良いと思います)

切り干し大根

一週間分位の野菜

バター(パンに塗るなら&お菓子を作るのに!)

コーンフレーク系

醤油

砂糖

お茶漬の素

こんなもんですかね。

要は、冷蔵庫に入れなくても腐らず保存できるものがお薦め! 

 

特にパスタは長持ちするので、気がついたらちょこちょこ買っておいたほうが良いかもです。三年も賞味期限があるので、多めにストックがあっても困ることはないと思います。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン