一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日のケーキ 永平寺近く、アトリエ菓修


f:id:sweetcottoncandy1978:20190107154205j:image

f:id:sweetcottoncandy1978:20190107154216j:image

福井県永平寺に来ています。

バスを待つ間、バス停前にある「一休」さんで一休みしていたのですが、こんな田舎にあるのにケーキがめちゃ美味しいです😍

パティシエは、フランスで修業された方だそうです。

そして、ここでの一番人気はアップルパイとのことですが、残念ながら売り切れでした。遠方からはるばる買いに来るお客さんもいるそうです。

なので今回は、濃厚なチョコレートケーキをいただきました。あまり期待せず注文したのですが、お酒が効いていて、生チョコとスポンジが層になっていて、甘さもちょうど良く本当に美味しかったです。

もし、永平寺に来ることがある方は絶対に寄ったほうが良いですよ✨