一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

パンを焼いてみました(*^^*)

f:id:sweetcottoncandy1978:20200506085833j:plain

吉永麻衣子さんの「ねじねじドデカパン」です✨

昨日、インスタライブ(初めて見ました!)で「ドデカパン」の作り方をやっていて、材料があったので朝食用に作ってみました(*^^*)

レシピは胡桃で説明していますが、具材は何で作っても良いとのことで、チョコとオレンジピールを入れてみました。

このレシピの凄いことは、1次発酵、2次発酵が要らない事! 寝る前にタッパーの中でスプーンを使って混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れて発酵。そして、次の日の朝にちょちょっと形成してトースターで焼くだけなんです。

食べてみた感想は、モチモチ系のパンで美味しかったです。ただ、たくさん砂糖を使ったのに対してチョコレートを入れすぎました💦 甘くなりすぎちゃいました。ブラックコーヒーが進みます😋

初めてパンを作った私でも、このレベルで作れるって凄い! 是非、試してみてください。

f:id:sweetcottoncandy1978:20200506084000j:plain焼く前

f:id:sweetcottoncandy1978:20200506084037j:plain焼いたあと

レシピhttps://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00015889

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

 

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

  • 作者:吉永 麻衣子
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)